ビッグデータへの取り組み 仮想売上データを使用し、現行処理の時間と、Hadoop適用した処理時間を比較する事を目指しています。
HTML5を活用した開発案件 パソコン、スマートフォン(Android、iPhone)、タブレット端末(iPad)での利用を想定したWebアプリケーションの 開発にHTML5関連技術を使用しています。
定期保守 障害発生の予防として、月に一度システム設置場所へ訪問し、システムの目視確認・異臭確認および各種ログの確認を実施いたします。 また、日々の運用で更新されるデータを収集しデータセンタにて保管いたします。 万が一天災等でサーバなどが破損した際にも、定期保守以前のデータを保障いたします。 別途、バックアップ手段が必要となります(弊社にてご提供可能です)。
障害対応 お客様からのオンコールまたは、障害アラート検知(監視サービスご契約時)で、弊社エンジニアがシステム設置場所へ駆けつけ、障害の切り分け・システム復旧などの保守作業を実施します。 ハードウェアやソフトウェア障害時の各ベンダへのエスカレーションをも代行し、迅速な障害対応をご提供します。
イニシャルバックアップ お客様が現在ご利用されております、サーバのデータイメージおよび各種機器のコンフィグをバックアップし、万が一の破損に備えます。 機器の交換や修理によって復旧した際には、本データを使用しシステムを再インストールすることなく復旧が可能です。 (システムデータは、耐震・耐火・セキュリティに優れたデータセンタにて保管いたします)
ヘルプデスク窓口の設置 お客様からのご相談・ご質問・障害対応の窓口として、専門のエンジニアを設置し、電話・FAX・メールによる対応をいたします。 また、IT投資やシステム改善のご相談も承ります。
セキュリティパッチの適応 サーバおよびネットワーク機器でセキュリティまたはシステム停止となる問題に対応したパッチの適応を実施いたします。
リモート環境のご提供 万が一の障害時のため、リモートアクセス環境をご提供しております。 弊社の監視・保守センタから対象サーバへアクセスをおこない、素早い現状把握や障害対応を実施いたします。 ☆ サーバに対して特別なソフトウェアをインストールする必要はございません ☆
準備 ・現状課題の整理 ・業務の見える化 ・作業の標準化 ・必要ドキュメント準備
運用トライアル ・運用課題の収集 ・作業トライアル ・結果レビュー
運用スタート ・窓口サービス 問合せの受付窓口から、定型作業(オペレーション、監視) を担当。 ・技術支援サービス システム調査(コード解析、仕様確認など)といった非定型 作業を担当。 調査した作業が定型化可能であれば手順化作業しても行 います。 また障害復旧、メンテナンスに関するお打合せも含まれて おります。 ・本番環境支援サービス 本番環境に対する定型作業を担当 主な作業トリガーは作業依頼書に基づき、システム別の専 用担当者作業が実施されます。
IT顧問
PCヘルプデスク
社内システム運用・保守
社内システム監視
Webシステム運用保守
Webシステム監視